2158005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

イチローと対面


10月4日(日) 〔イチローと対面〕


ラピッド市での公式セレモニーは無事に終わった。
今日はシアトルに移動の日である。

派遣団の男性陣はマリナーズ戦の最終日である事を知っていた。
飛行機の時間と試合の時間を鑑みて観戦が出来そうである。
予定外出費となるがイチローに会えるなら高くない。

移動バスの中では、試合の実況中継を添乗員に通訳をしてもらいながら球場に向かった。
だから、イチローがヒットを打った事も知っている。
そして、チケットをゲットして憧れの球場内に入った。

球場

女性陣は、男性陣が野球観戦をしている時間を利用して買物などを予定していたようだが、熱気に包まれた雰囲気に飲み込まれ、球場内に足を止めた。

野球場

ライトのイチローが高く上がったフライを、彼のグラブに沈めるのを確かにこの目で目撃した。
思わず両手をメガホンにして「ナイスキャー 、ナイスキャー、ナイスキャーッチ!」と大声で叫んだ。
その直後だった、イチローがアルプスにいるNIJIの方を振り向いた。
取りも直さずイチローと対面を果たしたのだ。o(^-^)o

4:3でマリナーズが勝利を収めた。
イチローのヒットが勝因だと信じたい。
普通の試合では無い事だが、最終戦は相手選手との握手が行われ、グランドを回り次々に握手をしたり抱き合ったりする姿が見られた。
スポーツマンらしい清々しい光景だった。

マリナーズのグッズ店は身動きが取れないほど賑わっていた。
店内では日本語も飛び交っていました。
取りも直さず、イチロー人気ですね。

アメリカ派遣が決まった時の 予告日記 に、「もしかすると、シアトルマリナーズのイチロー選手に会えるかも?」と書いたが、まさか現実のものになるとは!

イチローと



続いて 「観光の1日」



© Rakuten Group, Inc.